今日の愚痴

今年元旦に私が利用しているレンタルサーバーの
ファイルが壊されて
レンタルサーバー会社さんとメールで連絡していました。
親切に色々調べてくれて教えてくれました。
今回分ったことは(前からですけど)
ホームページビルダーはJUSTの製品なので
ホームページビルダーを使いこなそうとする人は
ほとんどがJUSTと契約していると思います。
私は時間とお金は出来るだけかからないようにしているので
今のレンタルサーバー会社さんにしています。
ホームページ作成ソフトは
ソースから書くと非常に困難な作業を簡単な操作で出来るようにしています。
ホームページビルダーは非常に優れたソフトで
上手く使えばお店のホームページを作れたりします。
様々な会社やお店がホームページビルダーを使っていると
思います。
本当に良いホームページを作ろうとする人は
時間とお金をケチりません。
そうでなければ良いホームページはできないのです。
WordPressは今のレンタルサーバー会社さんで無料で
ダウンロードできるので
もう4年もホームページビルダーを使ってので
WordPressのみで十分かな?と考えています。
WordPressも使いこなそうとするとお金と時間がかかります。
昨日、Facebookに綺麗な写真のブログ投稿をしようとしましたが
なかなか上手く行きませんでした。
WordPressとFacebookの相性の関係かな?
上手くやろうと思うと時間をかけて勉強しないといけないので
ド素人の私はこんなもんでいいやと諦めてしまいました。
こんな人が書いていますが読んでいただいている方々
今後ともお付き合いを宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です