今日の投資日記 思わぬ収入

私はグローバル・ファイナンシャル・スクールの
担任の先生から個別株の銘柄分析を教わり
約1年が経とうとしています。

SBI証券の口座を開き単元未満株を勧められました。
5~6銘柄くらい1~10株購入しました。
その中でもう利益確定売りしてしまいましたが
JIG.JP(5244)を購入しました。ホームページをご覧ください。

なんと今日、配当の封筒がきました。
全く当てにしていなかったお金なので
配当金ということを全く意識していなかったので
思わぬ収入でビックリしました。
感謝を込めてJIG.JPさんの宣伝をしたいと思います。
事業内容ですが
ライブ配信事業、ブラウザ事業、こどもパソコン事業ですね。
詳しくはホームページをご覧ください。
今の株価ですが
現在、1株299円です。

PER  10.35倍
PBR   3.87倍
ROE 37.33%

楽天証券さんのチャートです。

1年間のチャートですが300円くらいで
レンジが続いています。
6月の初めに売りが入っています。
株価が安いので興味のある方は
銘柄分析していただいて
今後、有望だなと思う方は購入してください。
投資は自己責任ですので
今日の日記の意図は
買ったのに下がったな・・・と思っていても
今後、有望な企業だからと思い買ったのだから
持ち続けるのもありかな???ということです。
下がったら損切りというのも選択肢で
どうするかは自己責任ですのでということです。
還暦を過ぎた投資日記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です