今日の朝一の散歩

皆さんおはようございます。
このブログは誰に発信しているのか分らない人が
多いと思いますが今年還暦になった私は
6年前から自分が速読した本の内容を理解した範囲で
ブログに書き出すということを趣味にしてきました。
そして楽天アフェリエイト、バリューコマースなどの
広告を貼りポイントが得られれば嬉しいな・・・
ということをするのが私は好きなのです。
世の中そんなに甘くないけれど自分の趣味で収益が得られたら
という淡い気持ちを持つのはいくつになっても悪いことではないでしょう。

今日は公休日で平日にお休みを取りました。
このように職場というのは有り難いものです。
辛いこと嫌なこともあるけれど、どんな仕事をしてもそれはあります。
地道に理学療法士業務を日々勤めればお給料が頂けて
土日に加え職場の迷惑にならない程度は有給を取ることができる
素晴らしい今の職場の悪口など言うと罰があたります。

今日は朝、瞑想をして桜が満開なので私の近所の河内長野市の
長野公園の桜を見ながら3D写真を取りました。
瞑想をして自然とふれあうのです。
自然って凄いなー、美しいなー、不思議だなーと感動してきました。

3D写真の見方をご参照ください。

「思考は現実化する」の中の私が一番好きな文章です。
第六感の不思議
私は「奇跡」というものを信じてもいないし弁護する気もない。
なぜなら、私は「自然は法則から絶対に逸脱することはない」
ということを十分知っているからである。
しかし、その自然の法則の中にも、どうしても「奇跡」としか考えられない
ものが存在している。
第六感も、私の経験では「奇跡」であった。
私は、この世には神、あるいは英知とでもいう一つの力が
存在していて、それが物質の最小単位(原子、素粒子、クオークなど)
にまで浸透して、人間をとりまくあらゆる働きを司っていると信じている。
その英知、あるいは無限の知性が、ドングリを樫の木に変身させたり、
引力の法則に従って、水を低地へと流れさせ、夜の次には昼を、
冬の次には春をというように、物事に正しい秩序と関係を持たせている。
この英知は、成功ノウハウを通じて願望を具体的なもの、
物質的なものに転換する働きを持っているのだ。


秋の次は冬に、その次は春をと規則正しく自然は季節を刻み
植物は種から目を出して花を咲かせ散っていきます。
今年も桜はつぼみから満開となり今、散ろうとしています。
人間はこうして、ああやって物事をコントロールしようとしますが
大自然の流れに逆らうことが出来ないはかないものなのです。
そんなことに気付かされた今日の散歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です