「頑張れ楽天グループ」について

先週、私は「頑張れ楽天グループ」という記事の中で

楽天グループが潰れるなんて言う人は

1億人のユーザーを抱える楽天グループから

顧客を引き抜きたい人だと書き

堀江貴文さんのYou Tube動画のリンクを貼りました。

これは堀江貴文さんのことを批判しているのでも何でもなく

沢山のYouTuberが今後の楽天グループの危機・倒産などの

動画を公開している中で最もメジャーな人が堀江貴文さんであった

というだけのことです。

堀江さんの全ての動画は非常に入念に調べていて根拠があります。

堀江さんは私のブログなどを読んでいらっしゃらないと思いますが

私は35年間、理学療法士として病院勤務しか経験したことが

ありません。

投資の勉強も1年半前から始めたばかりで金融リテラシーも

全くありませんし起業やビジネスは全くの素人です。

一方、堀江さんはインターネット黎明期からネットビジネスの

トップでいらした方で日本のビジネス・リーダーの一人である

ことは間違いありません。

先週のブログは堀江貴文さんのことを批判したものではないと

明言しておきます。

私は自分が読んだ本や最近、You Tube動画を見て感じたことや

自分が疑問に思いチャットGPTに調べさせたことを

そのままブログにして一人で喜んでいるという今年還暦を迎えた

中高年です。

このような些細な趣味くらい許されて良いのではないでしょうか?

楽天モバイルの不振で大好きな楽天グループが現在のように

なっていることを日本人としても非常に悲しく思っています。

早く日本のグローバル・イノベーション・カンパニーの楽天

明るい未来が来るように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です