収入10倍UP 高速勉強法

馬渕磨理子さんの
「収入10倍UP 高速勉強法」を電子書籍で
購入しました。


私より21歳も年下の女性なのですが
お若いのにしっかりした新の通った
お考えを持っている方だなと思いました。
勉強の考え方が変わりました。
私は理学療法士免許を取り
理学療法士技術の学会に所属して
懸命に研修会に出席して
認定資格試験を受けてという勉強法でした。
理学療法士として働き続けるのは容易では
ありませんでした。
60歳と8ヶ月ですが様々な方に支えられて
この年まで理学療法士として働いてこられたと
思います。
目的を持つと勉強しようという気持ちになります。
速読術、暗記法などの本も読みました。
馬渕磨理子さんの本は
知識が収入UPにつながるもので
勉強することで武器を得ることができるのです。
この考えはモチベーションアップにつながりますね。
「出来る人が少ない仕事は高収入が得られる」
これは共感できます。
私が理学療法士養成校3年生の時(今から35年前)
ですが私の母校で宇都宮初夫先生が特別講演でAKAを
教えに来てくれました。
非常に素晴らしいお話で
「こんな凄い技術が理学療法技術にあったのか」という
驚きと「AKA技術をマスターすれば凄い武器になる」と
直感しました。
しかし、その習得は生やさしいものではなく
私のAKA技術の追求は今も続いています。
馬渕磨理子さんの勉強法も
「学んだらすぐに使う」ということで
理学療法士の技術も患者さんの安全を確保して
自分の技術を最大限に活用して最大の効果を出すことです。
馬渕磨理子さんの本は若い人のビジネス向けに書かれている本ですが
理学療法士も患者さんから喜ばれてなんぼの仕事なので
60歳と8ヶ月の私にも参考になりました。
面白いのは自分のバランスシートを作ることです。
左に資産、右に負債と純資産を書きます。
資産は今までの自分の経験や知識です。
今持っている自分のスキルを書き出して
これからの目標を立てるということも大事なことだと思います。
以上、読書感想文でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です